こしごぇ(B)

旧:http://d.hatena.ne.jp/koshigoeb/

2013-05-01から1日間の記事一覧

働き出して一年目に覚えた事

せっかくだし、もうちょっと思い出話を続けてみる。 自分が一年目の頃に、何を覚えたかなと言う話。きれいにまとめる自信はないので、思い出したことをつらつらと。 基本的に、とある一人の先輩エンジニアからの教えが大きい。 覚えなかった事、まえおき 覚…

あと一ヶ月

今月いっぱい働いて。 来月いっぱい給料シーフして。 7月から自宅警備をがんばる。 そんな輝かしい灰色の未来が私を待ってます。 シーフに転職してから動き出しても間に合う、か…な? 細かいことはこんな所に書きませんが、そんな感じの今日この頃です。

ブログ遍歴

昔を振り返ったついでに。 ブログやらwikiやら、思いつきで乗り換えて古いのを放り投げジャーマンしてきてはや幾歳。 http://blog.koshigoe.jp/ http://wiki.koshigoe.jp/ http://hiki.koshigoe.jp/ http://w.koshigoe.jp/study/ http://d.hatena.ne.jp/kosh…

一年目のノート

今の会社に入社した一年目の頃に使っていた大学ノートが見つかった。1冊30枚の薄いノートで1年分12冊。月1冊のペースで消費していたらしい。 一冊目の頭はこんな事が書かれている。 楽をするためにがんばる 作業時間を計る 情報を共有する 中途採用で入社し…

記憶に残っている技術書(1.2)

エッセイとか技術書って言っていいんかな? Joel Spolsky Joel さんの本も一時期はしかのごとく読んでいた。懐かしい。個室がもらえる会社にあこがれた。 Joel on Software作者: Joel Spolsky,青木靖出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/12メディア: 単行…