こしごぇ(B)

旧:http://d.hatena.ne.jp/koshigoeb/

就職活動始まります

5/31 を最後の出社日として、今月いっぱいは有休消化という名の給料泥棒期間です。

2005年4月の入社から長いことお世話になり、また自分のわがままで退職する事になった自分を快く送り出してくださり、ただただ感謝するばかり。草葉の陰から活躍をお祈りしております候。

さて、次はどうなっているかというと、全くのノープランなわけです。のんびりしつつも、激しく焦りながら就職活動を展開していく事になります。PHPRubyでウェブアプリケーションを書いてきた経験が活きる職場を探し求めてさまよいます。

とりあえず、最初にするのは履歴書を買ってくる事?履歴書のテンプレートをダウンロードしてWordあたりで書くのが今風?SNSとかで声をかけてもらえる様にアピールするのがナウい?

スーツを持っていないので私服面接お断りされるとアウトですが、そういう会社は少数派でしょうか。ウェブ系なら私服OKですよね?きっと。

どこかでランチでもしながら「じゃあYou明日からうちで働いちゃいなYo」なんて決まっちゃうハイパーエリートエンジニアがうらやましい限り。

今年で32歳。とりあえず、メタボ解消のために朝ラン継続を第一にがんばります。