こしごぇ(B)

旧:http://d.hatena.ne.jp/koshigoeb/

Emacs 離れ

24 にしてからか、Helm を使う様になってからか、無視できないくらいに Emacs が重く感じるので。

ひとまず、Sublime Text 3 を使ってみているわけですが、いけそうな気がしつつも微妙なところもちらほらと。

  • SourceTree.app も良い感じだけど、慣れてる分か magit の方が好みかも
  • Deft が使えなくなったから Evernote にしてみたけど、どうなんだろうな
  • scratch バッファの代替は何を使えばいいんだ!?スティッキーズ!?
  • Helm(Anything) の方がセクションわけしてある分使いやすく感じる
  • 使うアプリが増えて Cmd-Tab の頻度が上がってめんどくさい
  • Sublime Text の日本語入力おかしくないかな?変換を確定するまえにCtrl-Hで削除しても残ってない?

基本的には慣れの問題だと思うので、しばらくはこのまま使い続ける予定。