こしごぇ(B)

旧:http://d.hatena.ne.jp/koshigoeb/

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Top-level-browsing-context って?

『HTTPの教科書』を読んでいて、X-Frame-OptionsヘッダのSAMEORIGINの説明に「Top-level-browsing-contextが一致した場合のみ許可」と書かれていた。 Same origin policy でいう origin が一致していたらという事だと思っていたんだけど、Top-level-browsing…

『HTTPの教科書』 読んだ

Amazon で入荷待ちが解消された様なので購入。 HTTPの教科書作者: 上野宣出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2013/05/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る とりあえず、自分でRFC読んだりWebブラウザとかHTTPサーバを実装した…

ようやくひとごこち

先週末の大失態でしばらくはウド鈴木のごとくえづきが止まらず、送別会で癒やされつつ、ふて寝を経てなんとかひとごこち。 送別会でもらった UP Band とかいうやつの使い方が分からず、全然使えてないわけですが、どうやら電池切れの疑いが。とりあえず、付…

『入門Puppet』読んだ

買ってからしばらく眠らせていた『入門Puppet』をようやく読み終えた。 本書を読む前の Puppet 歴は、Boxen を使うに当たって Puppet の manifest を書いたという程度の経験。本書は Puppet を短時間でざっくりと経験するのに丁度良い内容で、20万円くらいす…

就職活動始まります

5/31 を最後の出社日として、今月いっぱいは有休消化という名の給料泥棒期間です。 2005年4月の入社から長いことお世話になり、また自分のわがままで退職する事になった自分を快く送り出してくださり、ただただ感謝するばかり。草葉の陰から活躍をお祈りして…